明日香『こんにちは、日曜日の午前中如何お過ごしですか?今日はG1じゃないのですが、まあさんがどうしても予想したいみたいなので、急遽始まりました!!今日は東京11レースのエプソムカップ 芝1800メートル G3を予想していきます♡まあさん今日も宜しくお願いします♡』



こんにちは
浪花のエロイケオジまあです♫
明日香ちゃん今日も可愛いね♡

ちょっと今日の馬柱を見ていてやけに違和感を感じてしまったのでちょっと予想せずにはいれませんでしたね。

明日香『違和感ですか?具体的に言うと?』

うん、まずエプソムカップなんだけど
サイルーン、グランディア、トゥデイイズザデイなど上がり調子の馬がそれなりに人気を集めています。
で、ヴェルトライゼンデがいて、ルメールのレーベンスティールが1番人気となってるんだけど

ルメールの馬はなんで1番人気?ってのがまず1つ目の違和感
3走前でソールオリエンスに勝ってるんだね
G2を勝ってると言うだけでも確かにここでは力があると思って良いだろうね

ただ、ヴェルトライゼンデがなんでこんなに軽視されてるのか?これが2つ目の違和感
屈腱炎で長期休み明けだから?
でもサンデーで池江だよ?

前走の大阪杯は名手川田を背に絶好の位置取りで落ち着いて4コーナーを回ったにも関わらずエンジンをかけても伸びなかった
これが要するに実力負けみたいに思われて人気無いのかな?
このレースはジャックドールが逃げ切った前残りレースだったし

実力的には3走前のジャパンカップ3着を信じて良いと思うなオレは

例え復帰戦で息が入らないとかあっても
この馬の善戦距離は1800〜2400m
1800なら息は持ちそうに思うけどな

ましてやたった1度G2を勝っただけの馬より斤量が1キロ軽い

ルメールだから?
オレは馬を見るタイプでそこまで騎手で選ばないからルメール人気とかは正直そもそも俺の予想とは意見が異なる

多分・・・ヴェルトライゼンデが連に絡むと思うな

明日香『なるほど・・・語りますねまあさん!さすが緊急で特番を組むほどの入れ込みようです(笑)では本命はヴェルトライゼンデですね?』

そうですね
今日はヴェルトライゼンデ1頭軸で馬連勝負します

④―①⑥⑪⑮⑯⑰までです。



更に函館スプリントステークスだけど、
これも違和感
ビッグシーザー軽視されすぎ
1頭軸で予想しますこれも馬連で

⑬―①③④⑨⑩⑪まで

明日香ちゃんは?

明日香『あたしはワンピースが好きなので①サウザンサニー号で単勝で勝負します!
エプソムカップは金子オーナーの⑪サイルーンのこちらも単勝で行きます!』

さぁレースが楽しみですね

明日香、まあ『ありがとうございました♡皆さん楽しい競馬予想をして本番もおもっきり楽しみましょう』