ブルグミュラー没後150年 | 秋田市飯島木の音ピアノ教室のBlog

秋田市飯島木の音ピアノ教室のBlog

秋田市飯島鼠田のピアノ教室です。
教室は、飯島幼稚園の隣で飯島小学校から徒歩5分です。
日々のレッスンや教室の案内などを中心に綴っています♪

今年の発表会では、みなさんもよく知っている作曲家、ブルグミュラーの作品をテーマに選曲しました。理由としては、まずはブルグミュラーが1曲弾けると、後に弾ける曲がグンと広がるため、できるだけ多くの生徒さんにブルグミュラーを弾かせてレベルアップ⤴️したかったからです。

とはいえ、好みや、弾きたい曲がある場合には無理強いはしませんし、レベルもありますのでそこは生徒さんに合わせて選曲しています。ブルグミュラーが今年メモリアルイヤーだったことは、後から知ったことでした。

そして、タイミングよく発売されたこちらの絵本!!

絵本も買いましたが、ダウンロード販売しているイラスト集も買いました。

こちらを発表会の時にプロジェクターで映せないかな?と考えていますラブ

早く生徒たちに見せたいのですが、発表会までお楽しみに!!