2022/8/26 セキセイズ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

左側のふくちゃん
相変わらずの食いしん坊さん。
握手もでき、シードを頂戴しています。

右側:こうちゃん
しっかりと落ち着いてシードを頂戴出きるようになりました。
握手はこれからトレーニングです。

以前はケージの中で、私の指を怖がって逃げていましたから…大きな進歩足ダッシュです。おねがい

やっと最近、
ケージの扉が開いていますが、
二羽ともに飛び出してきません。

おとなしく、私(シード?)を待っています。🥰


ふくちゃんは、
セキセイケージの上で、クリッカートレーニング、握手も落ち着いてできます。ニヤリ


こうちゃんは、
セキセイケイジの上に来ますが、
私が近づくと飛び立ってしまいます。 
 まだまだ怖がりさんです。ショボーン
ですが、勇気を持ってケージの上で待ってくれるようになりました。
ケージの外でも もう一歩です!?


残るは…古株のオカメ'sのトレーニングが問題です。

特にさきちゃんとは、
付き合いが長いので、行動パターンを先読みされますから。
今年で13年目かしら(?)

トレーナーも少し作戦を練らないとね!
楓が色づく頃、
クリッカートレーニング成功を目標に頑張りましょね。オカメ~sびっくりマーク


さき:僕はお手てタクシーも、体重測定もできてるよ!
お皿で枝豆も食べるよびっくりマーク
煩わしいクリッカーがなくてもちゃんとできるんだけどなびっくりマーク


moku:だけども、クリッカー音と指からのシードは食べてもらえませんね!?

そこのところを、トレーニングしましょうねニヤリ  と何度も御願いしていますね🙏