2022/8/4 ふくちゃんのおしゃべり | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

散歩道に、ポツンと落ちていました。爆笑煽り大あくびはてなマーク
 
動きませんから、この状態で命が耐えたのでしょうか…満を持して土の中から出てきて、羽化したというのに子孫を残せずに果てたのでしょうか!?    様々な妄想が浮かびました。
 
これも猛暑のせいでしょうかはてなマーク
 
 
おいでおいで聞いてくださいますか。
ふくちゃんのお喋り↓
面白いですよ!?
 
お喋りスイッチが入ると、📺️の音声が出ている間はずうっと独り言を話しています。
📺️の音声を消すと、お喋りを止めるのです。笑い泣きびっくり
…ということは、お喋り相手は📺️でしょうか。
 
覚えているありったけの言葉を喋りまくっている感じです。
 
最近は、この他に大きな声で呼び鳴きをします。
ロコトレが長くなると、しびれを切らしたように、トレーニングの催促をしますびっくりマーク
タイミング良く📹️が撮れませんショボーン
 
 
こうちゃんもお喋りができます。
ふくちゃんのような賑やかなお喋りではありませんが…いつの間にか覚えていました。
(ふくちゃんが喋っておると思いましたら、こうちゃんでしたびっくりニコニコ爆笑)
 
都合良く🎥は撮れません。
次回以降にご期待ください!
 
その内、セキセイズ二羽で私のことを語り合うのかしら…楽しい妄想が広がります口笛
 
最後にふくちゃんの大サービスをどうぞ口笛ラブ
涼んでいただけましたでしょうか?
 
 
今日は、久々の雨で少しほっとしています。
猛暑かと思いましたら、大雨の地方もあり、惨事がないことを祈ります。