とや は 続くよ~(^^♪ 皆で | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 

そろそろ梅雨入りが近いのでしょうか?

今日は一日雨予報です。

 

紫陽花イラスト - No: 1531291/無料イラストなら「イラストAC」

 

我が家の鳥達のトヤはまだ巡っています。

 

多羽飼いの一時期に集中するトヤは、マメなお掃除が必要です。

掃除機を使うと鳥達の一斉大合唱が始まります。 煩い事この上ありません。ガーン

 

ロコちゃんが加わってからですね。

この大合唱は…えーん

 

ロコの大きな鳴き声につられて他の鳥達が競うように大きな鳴き声になり大合唱になったようです。ガーンえーん

 

 

昨夜の見っけ~ウインク

オカメなさきちゃんの羽

 

 

さきちゃん

クリカートレに加えてトヤでイライラ

プンプンハッニヤリピリピリもやもや

 

早くクリッカーの音に慣れましょう。キラキラウインク

 

 

細くて青が綺麗なセキセイこうちゃんの尾羽です!

 

 

こうちゃん! 

トヤで益々反っくり返るエプロン、

おいでおいでつぶらな瞳に、くっきりまつ毛 目

しごいてあげたい衝動を抑えている飼い主です。チュー笑い泣き

 

 

緑は、ウロコなロコちゃんの羽です。

 

 

ロコちゃんは、イライラもせずイトレーニングを楽しんでいます。スター

 

 

➞の先はふくちゃんのでしょうか?

先日、かなり抜けたと思いましたら、

まだまだ抜けるのかしら?えー

 

 

 

楓のトヤは一段落したようです。ほダッシュニヤリ

 

 

PCの上や、スケールの上に羽が落ちています。

お母さんに知らせてくれているのかしら。

 

皆さん、頑張ってトヤを乗り越えましょうニヤリ

 

本日もお越し頂きありがとうございます。