真夏の夜の出来事  | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 

昨夜は突然の雷と豪雨雷ハッガーンアセアセ

 

下車駅で雨宿り20分。

 

自宅へ向かうも何時もより町が暗い…もやもやガーン😓!

 

案の定ガーン雷と言えば停電!えーんショボーン

 

不運としか言えません!  

 

 

帰宅時 エアコンはストップガーンガーン   むぁ~ん…!ガーン滝汗ゲッソリ

ヤバイ!びっくり鳥達は暑くて大丈夫…(?)えーと、

熱中症になるのかしら?と胸中不安でいっぱいでした。

 

 

懐中電灯を手に部屋に入るともやもやガーンギザギザzzz…シーン(-_-)!ルンルン

 

鳥~sは、爆睡中。

 何時もでしたら、鳥達は部屋の灯りで目覚めて  

 

ブルー音符お帰なさい~ルンルン音符 (〃・ω・ノ)ノ  

音符ブルー音符、 (〃・ω・ノ)ノ オカエリーイエローハーツキラキライエローハーツ おかえ〇✕▽リぃ…さいルンルンキラキラ!

 

と、うるさいにぎやかです。

 

 

暗い中に変なおばさんが懐中電灯持って近づいてくるので、

さき&楓  :  何だろう~?

 

 
幸福コンビ : 寝ぼけ目で????なぁに???
 
 

 
蓮 : 眠いのに・・・なぁにZzzz?
 
 

 

その後誰一人として、遊んで頂戴アクション、コールも無く

鳥達は就寝に戻っていきました。

 

  鳥は習性で暗くなったら眠るのは当たり前でしょ! 煩いなぁ~! 

 

    鳥達のツィートが聞こえたような。

 

 

remark

熱帯魚も大丈夫。

就寝するまで窓を開けて部屋の温度をできるだけ下げました。

エアコン代替えは、ケージにハンディーなコードレス小扇風機が

付けられれば良かったのかな~!

懐中電灯、スマホの予備バッテリーの充電は必須ですね。

 

温水シャワーの水圧が異常に低く、温水がバツブルー行水。夏でよかった! ウインク

冷凍庫のしろくまアイスも無事でした。照れ

レンチンはできないので、ご飯はガスで温めて、おかゆにして頂きました。おねがい

非日常のハプニングにつかれました。ガーン

 

 
停電20:40~ 復旧は25時頃 (5時間弱の停電 DASH!あせるふう)

 

 

蓮ちゃん: 昨夜はぐっすり寝たから今夜は楽しく遊んでね。ラブラブ

 

 
真夏の夜の出来事、不運な停電( ;゚皿゚)の備忘録でした。
本日もお越し頂きありがとうございました。