日光浴と梅干し~! | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 
猛暑の連休中、
お約束の日光浴しました。
 
 
蓮ちゃんは、鳥生初の日光浴!
蓮∶さきおじちゃん、セキセイ達が一緒ですから。大丈夫おねがい
 
慌てず騒がず、大人しい。
蓮ちゃんでした。
 
ここでも物怖じせず、
チャレンジャー蓮は顕在!
 
 
2021年の梅干し。
上は、赤紫蘇添加の南高梅、実もしっかりも皮厚いタイプ。ニコニコ
下は小田原産の十郎梅、実は柔やわタプタプ、皮は薄くてつるっとした感じ。照れ
味わいも全然違います。 ん~表現が難しいです。ショボーン
 
 
赤紫蘇干し→ゆかり
乾燥後ネットのまま、ゴシゴシ洗うようにすると、簡単にユカリの
ふりかけが出来上がります。ニヤリ口笛
 
 
梅酢を保存。
 
 
茗荷の梅紫蘇漬けラブ
 

 
鳥達と一緒に日光浴しながら庭の整理。
梅干しで、夏バテ予防です!
 
本日も運! ついている!ファイト✊
 

お越し頂きありがとうございます。

心身共にご自愛ください!


イベントバナー