さきちゃんのトヤ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

オカメケージに沢山の羽根が落ちています。

そうです!

  この羽根はさきちゃんのですね。

先週末から一度に沢山の抜け羽~トヤが始まりました。

 

 
 
ラグの上にも…飛びながらハラハラと落としていきました。
 

 
今のところは、さきちゃんだけですが、
順番にトヤが始まりそうです。ニコニコ
 
 
体重は95グラムですから、トヤの影響はそれほどありませんね!
 
 

 

カユイカユイですかね!

この日は トコトンセルフカキカキ。ニヤリ

綺麗になあれ~!ニコニコ

 

 

今回は少しだけイライラなトヤです。

お母さんに八つ当たりされることも無く

今週一杯位で過ぎ越しそうです。

 

古い羽を抜け落してさっぱりしたら、

新し綺麗な羽が生えてきますからね。

 

さき: 早く綺麗な羽に生え変われ~!

本日もお越し頂きありがとうございました。

 

 

イベントバナー