他所のご飯とペレット事情 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

おはようございます。

 

チャレンジャー蓮ちゃんは、今日はオカメケージへGOえー

 

さきちゃんの真似っこ。

 

蓮ちゃん∶さきおじちゃんの真似っこするの!カッコ良い?

私∶素敵…かな⁉️

 

(私の心の声∶まだまだ貫禄が足りませんョ!)

 

さき∶仕方がない

チビ蓮のところへ行ってみるか!

 
さきちゃんの佇まいは立派、ス·テ·キ!ラブラブ
チビ蓮が真似っこしようと思う訳です
 
 

さき∶どれどれチビ蓮の餌は??

 

 
さき∶おチビ用の小粒のペレットだねびっくり!  育ち盛りだから、タントお食べ!ニヤリ
 
 
お次は、セキセイsのケージへGO!
 

 
おや、セキセイのエサはチビ蓮と同じだね!お口が小さいからね!
 
上からふくちゃんが、身を乗り出して見ています!
 

 
私∶ふくちゃん大丈夫ですよ!
さきちゃんは味見だけですから!ニコニコ
 
 

レディー楓∶他所のケージのご飯は食べに行きません!照れ

 

オカメケージにはいつも美味しいペレットがありますから。

 

 
スティーケージ⁉️
おかみさんのようにケージ内でお家を守る大人しい楓です。
 
 

 
(トヤ中のさきは、羽根繕いに忙しそぅ。)
 
さき∶今回は、輸入ペレットが遅れて、お母さんがあちこち駆けずり回って調達してくれたんだよね!
 
だからいつものズプリームフルーツブレンドでは無いけれども、美味しいよサンキュー!
 
コロナ禍で、
ペレットが値上げされています!
入荷も遅れがちです。
早めの手配を致しましょう!
 
本日もお越し頂きありがとうございました。
猛暑の対応に塩飴、休養です!
倒れる前に備えましょう。
 
イベントバナー