春隣の今日 鳥たち | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

 

まさに 春隣です。

 

もう少しですね!

 

 
 
桜    桜     桜    桜      桜    桜     桜    桜
  

 
 
楓さん、96g   お腹にラインが見えま

オー!何とプリティーな✨

 

可愛いい~💫ラブすよ!   ニコニコ

 

 

さきちゃん  89g、お腹にファスナーが見えます!えー

 

オカメ達、二羽とも安心安定の体調です。100点完了

今日も親バカ爆裂です。ハート

 

 

 
現在、ひー子ちゃんの頭の羽は雛のようにほや~ほや~となっています。
 
トヤですね。
今回は辛そうにみえません。
ひー子ちゃんも安定の元気。
  😆👍️
 
 
 
ふくちゃんは止まり木を一生懸命かじっています。
 
エ、びっくりモシカシテ!
発情ですか?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
 

 
こうちゃんが、ふくちゃんに迫ってピンクハートっているのかしら⁉️
 
春めいて参りましたよ✨目ラブラブ
 

 

春隣∶はる  となり  と読みます。

そのとおとり、春の隣だそうです。

ひとつ賢くなりました!✴️

 

 

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

厚生労働省が若者の啓発のために作成した疫病を払うとされる妖怪「アマビエ」のアイコン(同省提供)

雪の結晶雪の結晶 晴れ 晴れ 晴れ  雪の結晶雪の結晶

コロナ感染  

 

ワクチン接種が開始されましたが、

引き続き衛生面に気を付けて参りましょう。

医療関係の皆様、コロナ対応ありがとうございます。

 

自殺者の数も多いですね。

自分を見限ってはいけません。

私でよければ、とことん話を聞いてあげたい。

 

・日本いのちの電話連盟 電話 0570・783・556(午前10時~午後10時) https://www.inochinodenwa.org/

・厚生労働省「こころの健康相談統一ダイヤル」やSNS相談 電話0570・064・556(対応時間は自治体により異なる) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

 ・いのち支える相談窓口一覧(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧) https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php