おかめ~´s おめでとう❤ | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

こんばんは。

寒い日が続いていますね。

先日アップのおかめカップルは、ここのところ仲良く熱々で過ごしています。




そしてとうとう✨楓が巣箱に入りました‼
(o^-^o)



一昨日は妙に静かなおかめケージ。

ガラーン!え?

  そうですか。(  ^∀^)(*^-^*)

二羽で巣箱にお籠りですか。




どれだけこの日を待ち望んだことでしょう。

やっとペアリングに成功したようです。
(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
❤✨❤❤✨❤✨❤




この寒い時期の産卵~子育ては大丈夫でしょうか…。(´・ω・`)

まだ卵が産み落とされたかどうかも、わからないのに心配していましたら…。


ももさんの父が、私の帰宅前にチャツカリと巣箱を覗いていました。
(@ ̄□ ̄@;)!!

「真っ白な卵が二個あったよ」と衝撃の発言!

じっと巣箱を覗きたいのを押さえていた私の気持ちも、さきちゃんの必死の卵の守備も全く無視した、この無神経な発言!

コレダカラ  オトコハ、ムシンケイデ、コマリマス!

ともあれ、間も無くの楓さんママと、さきちゃんパパは交替で一生懸命卵を暖めていますので、暖かく見守っていきたいと思います。



うまく行くと、年内には孵化が期待できるかな~!と、単純に歓ぶ飼い主です。

反面、私もおかめ~´sも初めての事。
成功率は???で不安です。



今後ともおかめ~´sのレポをさせてください。

寒い最中に心暖っていただけましたでしょうか。(*^-^*)✋