おかめ~´sは只今抱卵中(*^-^*)/クリスマスに欲しいもの | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

あなたの欲しいプレゼントは・・・?
▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる
あなたも欲しいものをお願いしよう

あなたも欲しいものをお願いしよう

今欲しいものは、ビクトリノックスのリュックですね。

合気道の稽古用に道衣を入れますので、しっかりしたビクトリノックスのリュックがお気に入りです。
現在もビクトリノックス製を利用中です。

有名なM社等のブランドも試しましたが、道衣は結構重たいのです。

夏場は汗で更に重くなりますからね。
結果ビクトリノックスに至りました。

色褪せてきましたので、同様のを探しているのですが、なかなか巡りあえていません。
今日の気分はこんな感じです。やる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ


ご無沙汰しました。
おかめ~'sの産卵で少しテンションが⬆ってしまい、何故かソワソワ落ち着かない毎日です。(*´-`)
何故か???ソワソワなのです。(´・ω・`)
師走のせいかしら!



イクメンさきちゃんは、人がケージに近づくと威嚇しにケージに張り付きます。

試しにケージの扉を開けると、も~の凄い勢いで、リビング~ダイニングを飛び回ります。(*_*;



楓さんは、初めての産卵でかなり消耗が激しい様子。
肩で息をしておるように見えます。


そんなことを心配して、私が更にソワソワヤキモキしていましたら…!

昨夜!
とうとう!
このソワソワを打ち破る!




ももさんの父の衝動が!
我慢ができない方です。(((((((・・;)


禁断の扉を開けました。(゜O゜;!

何と!(;゜0゜)

五個!真っ白なお玉が鎮座していました。
\(^_^)/

検卵はせずにそそくさと蓋を閉じました。(^^)v

初産で五個はどうなんでしょう?

大先輩の皆様コメントをお待ちしております。




満足気なイクメンさきちゃん!

凄い!やりましたね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




さき:いやぁ~それほどでも…!



おかめ~´sさきちゃんと楓さんは、抱卵を放棄せず、甲斐甲斐しく交替で巣箱を行き来しています。

そんな姿に、そわそわ、ニンマリな飼い主です。

五個無事に孵りますますように、祈るのみです。

いつも五月雨的なブログを訪れていただきありがとうございます。
m(__)m