今日は電信電話記念日 さくらとアチョボー | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

最近、公衆電話、使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ここ数年は公衆電話の利用はありませんね。
もっぱら主人と通話料無料て連絡を取るぐらいですからね。

でもいざ、災害があったときには頼りになるのですよね。


(*≧∀≦*)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^


今日は予期せず、御近所さんから大きなザクロの実を頂戴しました。(*´∀`)♪




たまたま、ザクロの実を収穫中に出くわしまして、落ちた実を拾ってあげましたところ、おひとつどうぞと、ソフトボールの大きさのザクロを頂戴しました。(^.^)




ざっくりと実を割って、粒々をほぐしジュースに絞りました。



電動では無く昔馴染みご存じのイトージューサーですよ。(*´∀`)♪




とってもきれいで少し淡いピンク色のジュースになりました~。(^o^)v




そのまま飲みましたら、オー! (@_@)    酸っぱい  ('~`;) !

レモンの酸っぱさと言うよりも、

アセロラ風の酸っぱさという感じです。



🍸カクテルにしていただきました~。

とてもさっぱりしてして美味しかったです。

一説によりますと、ザクロは女性の体にはにはいいらしいですね。


淡いピンクのさくらさんも。




この土日は、一緒に遊びましたよ。




ケージの外で遊ぶのは初めてですね。



少しずつ慣れててきた感じですので、

思いきってバードサッカーを試みました。




最初はビヒ っていましたが終いには、このとおり、撫で撫でさせてくれましたので、
悪い気はしていないようです。




お母さんはこれから、日本シリーズの日ハムの応援ですからね。

さくらも一緒に応援してくださいね。

頑張れ~。北海道日本ハムファイターズ!