晴天の霹靂(゜ロ゜)はエアコンが? | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

こんばんは。
まだまだ残暑厳しいですが、夕方は虫の音に秋を感じるようになりました。

そんな先週の土曜のこと、晴天の霹靂(゜ロ゜)、
エアコンから水が滴り落ちてきまして~!
ヤバイかも故障かな?

排水管のつまりかも?と、危惧。(-。-;)
修理依頼の電話がやっと繋がりましたが、明後日になるとのこと。

外気温30度の中でどうしましょう...(-_-;)

ももさんも不安そうです。



鳥達とをケージに戻して、何とももさんの父(主人)が、一念発起。



デッキるかな~
                 デッキるかな~



只のエアコン掃除ではありませんからね。

私は、素人が手を出してダイショウブデスカ???っと、内心気が気ではありません。ショボーンショボーンショボーン




何たって作動してませんから~アツい☀!
すいませんm(_ _)mおパンツとランニングで失礼しますが、事情をお察し願います。ポーン


小一時間の格闘の末、エアコンは復活してくれました。

やはり、エアコンの中は、いたるところ鳥~‘sのパウダーだらけ。(@_@)

これでは排水管が詰まる訳です。



お父ちゃんありがとう!
さきちゃんも見守っていたようです。(^-^)

エアコンストップ、蒸し暑さのなかで頑張ったももさんの父に、お礼のビール🍺は、都会へ出かけてきました。

おサイフが…。修理代よりは安くすんだかな

エアコンフィルタの定期的なお掃除は必須です。

家電も自身もケアを欠かせない我が家になってきました。(*´-`)

鳥達もね(^_^)/