ちーちゃんと ももさん、かえで | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

天皇陛下79歳の誕生日おめでとうございました。
平成はまだまだ続きます。


早速ですが、
もも と、さきのどちらでしょう~。
お二階のケージに何か御用ですか?、
mokuと ちーさき桜桃


正解はもも。
2階のちーちゃんケージにご挨拶しに行ってご機嫌!
見て見てちょうだ~い。とばかりに振り返って何かアピールしています。
ちーちゃんは、われ関せず!余裕でケージの中で落ち着いています。
mokuと ちーさき桜桃

こちらは、珍しいショットが撮れました
なかなか、写真がとれないちーちゃんが珍しくかえでに近寄りました。

このアングルですと、ちーちゃんと、かえでの大きさが同じくらいに見えますよね。
mokuと ちーさき桜桃

実際は、ちーちゃん:40g。かえで:100gです(*^▽^*)。


この連休は、北海道、東北はとっても寒そうですね。
年末年始の準備で忙しい中、無理をなさらないでくださいね。


世界は滅亡せずに、今日のクリスマスイヴを迎えることができました。
先ずは、一安心!ペタしてね