かえでと さきちゃん | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

かえでさんは、しっかりお立ち棒をつかめる様になりましたので、
今日は、さきちゃんと一緒に同棲をと試みました。
mokuと ちーさき桜桃

さきちゃんは、縄張り意識が強く拒否権発動!
パズルリングに隠れて、当たり散らしてイライラ!
緊張しているのは、どうやら さきの方らしい。

かえでは、ケージの中でもさきから遠くにいます。

終いには、かえでは この通りケージから出たい様子で、前に来て呼び鳴きです。

もう少し時間が必要かもね~。
mokuと ちーさき桜桃


クリスマスイブの本日、嬉しいプレゼントが届きました。
ブログ友達のhiropiさんからです。
とっても丁寧に焼かれたインコクッキーと飼い主用の美味しい~が届きました。


鳥さんのメッセージカードと、インコクッキーのレシピ入りです。
細やかな配慮がうれしいです。
雪かきで忙しいというのに、ありがとうございます。m(_ _ )m

残念ですが、今日は、インコクッキーはお預け。
緊張の連続のオカメ~’zこれ以上 さきを刺激できません。後日皆で食べましょうね。

一緒に入っていたしめ縄。
実は、鳥さん用の齧り~ずの縄なのでした。感動!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
mokuと ちーさき桜桃

関東圏もとても寒いXmasです。
日本海側や、北海道の方々雪や寒さでたいへんですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。



                            さきは、mokuの膝が大好き。


もういくつ寝ると・・・お正月~♪。ペタしてね$mokuと ちーさき桜桃