さくらとさくらと桜島 | mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

mokuと ちーさき桜桃と鵯楓

オカメ:さき二世&かえで
ジャンボセキセイ:ふくちゃん ワキコガネ オアカウロコインコ:ロコちゃんの日常です。
【虹の橋メンバー】
ち-ちゃん レインボーセキセイ’16年3/16(-.-) 
さきちゃん 並みオカメ'23年5/7旅立ち
こうちゃん ジャンボセキセイ'23年9/21

翌日・・・・
鹿児島市からフェリーで桜島に渡りました。
灰が降る降る灰が降る。驚きヒビリのももさんです。
$mokuと ちーさき翼、赤い尾っポと豪州桃色鳥

とりあえず桜島の山がよく見渡せる場所へ。
空は火山灰なのか曇っているのか?よくわかりません。
さくらさんは状況をよく把握していないようで、妙に落ち着いていましたが・・・。
$mokuと ちーさき翼、赤い尾っポと豪州桃色鳥

ドッカーン、桜島が爆発!!
もうビックリしたのなんのって目
モクモクと吹き上がる噴煙に、さくらさんもチョー驚き羽ばたき暴れまくり。
$mokuと ちーさき翼、赤い尾っポと豪州桃色鳥
父は灰の降る中、ももさんを抱えて逃げ帰っちゃいました。

落ち着きをとり戻し、鹿児島は内之浦のJAXAの宇宙空間観測所です。
あの「小惑星探査機"はやぶさ"」は、ここから打ち上げられたんだそうな。
打ち上げ台のでっかさにびっくり。ちっちゃなももさんと発射台です。
$mokuと ちーさき翼、赤い尾っポと豪州桃色鳥

帰り際、黒潮に面した当地ではさくらが満開でした。
ももさん、さくらさんと、満開のさくらのショットです。
$mokuと ちーさき翼、赤い尾っポと豪州桃色鳥

これでしばらくは遠出無しです。ももさん、さくらさん、お疲れ様でした。

おしまい。
ペタしてね