怖がらないワンちゃんとはとても仲良くなります | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



先月四月の頭から始めた庭と庭木の整備と手入れ、途中で墓地のクリーニングも挟め延々と作業を続けていたのですが五月の連休にようやく全部終了出来ました。

最後は劣化した外壁木部の再塗装でしたがこちらも脚立から落ちることなく無事に終了、塗料はメーカー品でしたが塗装具は全部ダイソーにして安上がりでした。



数年に一度の大掛かりな庭整備でしたが本格的な暑さ前でしたので大変な中でも体力的ダメージは最小限、待っていたかのように木々が芽吹き今は緑だらけです。

お散歩中にすれ違うワンちゃんたちの殆どはゆうきの大きだけで警戒心MAX、世は正に小型犬だらけですので自分の何倍もある秋田犬となれば止むを得ません。



毎日のお散歩がこんな感じですが犬の世界にも怖いもの知らずというのは存在する様で、シッポを振り近付いてくるワンちゃんもたまにはいてお友だちになれます。

ゆうきは比較的社交的ですので犬同士は大丈夫ですがドキドキするのは人間、明らかに大丈夫そうでは無い大きさ関係ですのでお互いのリードは引きっ放しです。



普通ですとお尻のにおいを嗅ぎっこするのですがゆうきは顔面回り、相手の耳を高速クンクンしますと嗅がれた方はざわざわするみたいで恍惚の表情となってます。

仕事っぽいことは全部済ませたのであとは自分時間を満喫する予定の飼い主、ゆうきの冬毛も抜ききりましたのでとりあえず自転車で小泉潟公園まで行って来ます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】ネコも登場してくるお庭で休憩したい飼い主と冷たい玄関に直行したい秋田犬【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube