暖かくなりベッド以外で寝る時間が多くなりました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



年二回のオイル交換と一緒に年二回だけワックスを掛ける我が愛車、ガラコが無くなったとアマゾンを調べたら何と千八百円!たまに使うには驚愕プライスです。

そんな高かったかなとヨドバシを見たところお手頃価格の九百円ちょい、半額じゃん♪とポイントも使い七百五十円で注文し予約していたオイル交換へ出発です。



イエローハットへ到着し作業待ちで店内を見ていたところガラコが何と七百三十円!まじか~と落胆しつつも二十円のマイナスで済みほっとした飼い主でした。

日中は勿論ですが朝晩の晩がだいぶ暖かくなりあとは早朝の寒さだけが残る三月の下旬、窓が大きいゆうきの部屋は日が差し込み午前の早い時間はぽかぽかです。



一日をベッドのW毛布の中で丸まっていたゆうきも敷物の上に移動したりお散歩後には玄関で寝そべってみたりと動き放題、既に暑いと感じる時があるようです。

今のところ就寝時には今までの定位置であるベッドに入りますが夜十時頃辺りからあっちでゴロンこっちでゴロン、辛うじて部屋からは出ないといった感じです。



暑くなり廊下で過ごす様になれば一気に部屋が寂しくなってしまうゆうきの存在、まだもう少し先とは思いますが飼い主が一人ぼっちになるのは時間の問題です。

面倒なクルマのワックス掛けを日曜日に気合で乗り切りあとはカブのオイル交換、どちらもメンテをするには全く走行距離が伸びてないのですが一応やってます。






【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】右腕を痛めたのが朝になっても治らないので後ろ抱っこでマッサージをしてもらう【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube