夜鳴きはまだですがだいぶそわそわして来ました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



寒過ぎてあまり計測せず適当に書いて薬を増量されてしまった血圧、これはマズいと低めで適当に書いたところ先生に薬の効果が出てますねとどや顔されました。

ここ数年毎日血圧を測定して分かったのは脳梗塞以降の血圧回復はほぼ無理という事、日々の食事と生活を規則正しくして過ごすしか無く血圧測定は気休めです。



それでも月一の病院通いを止めない理由は検査、レントゲンや心電図や血液検査と結果を見て色々とチェックしてくれるのだけ?は有難いと思っているところです。

吠えられた犬には負けずに吠え好みの犬には遊びたいとクンクン鳴いてアピールするゆうき、今朝も吠えたり鼻を鳴らしてみたりと元気に散歩をして来ました。



飼い主が起きて来るまでゆうきがク~ンと鳴きながら歩き回るのが最近の朝の光景、そわそわして来ましたので夜鳴きはもう秒読みの段階といった感じです。

冬毛がモコモコの最大MAXで暖かいとは言えませんが寒さを感じない日もちらほら、朝晩きっちり完食していたフードも朝は放置パターンが多くなって来ました。



お散歩の前のそわそわとフード放置が夕方にも見られるようになったら我家の静寂はおしまい、過去の傾向から二週間はゆうきの美爆音と過ごす生活が始まります。

早めに春がやって来そうと庭木の手入れを彼岸までに済まそうと目論んでいる飼い主、苔が目立って来ましたので数年前に入れた黒土を総取っ替えする予定です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】一年ぶりの飯岡山登山(標高39m)で冬越しの山神様に挨拶をして来ました【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube