冬はお腹を壊しても草を探すのに一苦労です | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



微妙だなと思っていたコープの千円福袋、〇〇の素的な自分で調理をしないと活用できないものが多く頑張って処理をしていますがいまだに少し残っています。

そんな状況ではありますが徐々に在庫がこなれて来て新たに手を付けたのが抹茶入り煎茶、急須で入れていたのですが掃除が面倒で今は紙パックを使ってます。



亡きお婆さんの葬式で飲んで以来の久しい日本茶の香り、これはこれでなかなか良いと飲み始めていますが大容量パックですので数カ月は続きそうな雰囲気です。

元旦早々にお腹を壊し草を食べまくったゆうき、一面銀世界となった日曜日に約半月ぶりでお腹がきゅるる~と鳴りだし外に連れ出しては戻りの繰り返しでした。



何が原因かは不明ですがこの日は朝のお散歩は長めの一時間弱、全く普通と変わりは無かったのですがウンチは普通版と柔らか版で二回出しと少し違ってました。

いつも通りお腹が痛くなるときゅるるが始まり階段下まで飼い主を迎えに来るのですがこの日の草は雪ですっぽり、雪をかき分け草を食べさせるひと手間でした。



幸いにもゆうきが食べそうな草の特徴やスポットは把握済みでしたので長靴でがりがり、出て来た草を食べては瞬時にその草と共にウンチをしての繰り返しです。

どんな体内構造になってるのか不思議なのですが本当に瞬時、ものの五分も経たないうちにさっき食べた草がお尻から出て来るのは何年付き合っても不思議です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】胃薬代わりの草が雪で埋まったので飼い主の知ってるスポットへ連れていかれる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube