春を感じ始めたのか食欲が少なくなって来ました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



大袋が一万円を超えるため毎回最安値店から購入しているユーカヌバ、健康状態をバッチリに保ってくれる大事な主食ですので値上がりしようと変えられません。

今月分も前回と違うお店から購入済みなのですが今回のはユーカヌバの小バック付き、評価をするのが条件でしたのでこちらも済ませましたがバッグが届きません。



早速お店に問い合わせをしようとしたところバッグの発送は月末ですの注意書きを発見、もっと良~く見てね♪と危うく手間の掛かるお爺さんになるところでした。

雪が無くなりびちゃびちゃ泥を経てやって来る乾燥した春っぽい道路、以前は手足用タオルで一拭きでしたが今は汚れが落ち難く敷物も汚れるようになりました。



こうなると始まるのが春の交通安全週間ならぬゆうきの夜鳴きウィーク、美爆音はもう慣れてしまいましたが食欲が全くというくらい無くなるので色々面倒です。

入るモノが無いと出るモノも出なくなりますのでウンチでの健康チェックが出来なくなり食欲チェックも無理、ゆうきの健康状態を把握するのが難しくなります。



ウィークとは言うものの一度始まったら十日以上は続くやっかいな夜鳴き、におい嗅ぎがいつも以上に多くなってますので今年のやっかいは早く始まりそうです。

当初は色々と難癖をつけてしまったコープの福袋、だいぶ処理をしましたが未だにのりたまと抹茶入り玄米茶は残っていて特にお茶は美味しくて毎日飲んでます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】慣れないおやつには警戒心しか無く最初の一噛みが出来ずにずっと放置される【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube