ゆうきが腕をひねってしまい泣きそうでした | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



絶対混むと予想し事前に申請していたマイナンバーカード、先日無事に受取り早速最大目的だったポイント申請をしたのですが爺には難しく四苦八苦しました。

手続き以前のカード読み取りに一時間半、かざしていたのと机に置いて読み込んでたのがダメだったのですがその後もアプリのダウンロード等で先に進みません。



午前から始め終わったのが夕方のお散歩前、格安スマホへの切替えでも苦行でしたがまさかマイナポイント申請でこんなにつまずくとは思ってもいませんでした。

いつも犬に吠えられる家の前をいつも通りダッシュして通り過ぎたゆうき、気付くと右腕(前脚)を地面につけないようピョコタンピョコタンと歩き始めました。



突然走り出した勢いで腕をくじいてしまったようで帰宅までピョコタンピョコタン、暫く様子を見ましたがやはりダメで立ち上がるのも辛そうな雰囲気です。

恐らく捻挫的なものかと思うので病院へ行っても湿布も出来ない犬、やむを得ずげんきの介護の時の様にマッサージで関節と肉を繰り返しさすってあげました。



そんなんで治る訳も無いのですが犬の自然治癒力は強力で回復傾向、人間と同じでゆるい動きや動き出しは少し痛むようですがお散歩はほぼ普通に歩いています。

腕が痛いのにも関わらず飼い主の歯磨きにはいつもの様について来るゆうき、待ってろと言っても大丈夫♪みたいな顔して歩いて来る姿に泣きそうになってます。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】朝のお散歩で腕をひねって歩けなくなってしまい飼い主はもう泣きそうでした【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube