玄関で冷やす時間が徐々に増えて来ました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



我が家の裏口にある外専用の流し台、何十年も前から存在しているのですがこれが残念なことにシンク以外の全部が木製ですのでいよいよ限界に近づいてきました。

台から作り直すかなり面倒臭い作業で見て見ぬふりをしてきたのですがやるやらないは別としてと材料をチェック、何でもある作業小屋の木材で事足りそうです。



という訳で近々作業開始予定でレンタル工具の丸ノコを借りて来て誰も見ない裏口ですので図面の作成も無し、今直せば飼い主の寿命位までは恐らく持つでしょう。

腕の捻挫?もほぼ九割がた治って再び元気にお散歩をし始めたゆうき、朝はまだ大丈夫ですが夕方は既に暑いようで帰宅後暫くは玄関の土間で体を冷やしてます。



暑くなるのは分かっているのに欲張って歩きますので当然と言えば当然の結果、あんだけ毎日やってたポカポカなだっこ寝は遠い昔で今は近付いても来ません。

今のところ一人の時は玄関で飼い主が部屋に入ると戻って来るといった感じですが恐らくこれも時間の問題、夜の間中冷んやり玄関で過ごす日はすぐそこです。



部屋の電気を消すには早いとボーっと部屋で過ごす飼い主と玄関から戻って来ないゆうき、冬の寒さは大変でしたけどゆうきを抱っこ出来るだけまだましでした。

裏口の流し台製作が終われば次はお墓の墓石コーキング新調、庭剪定から始まりやること有るなと嘆きながら週一テニスで気持ちをリセットしているところです。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】止まっている重機は全然怖くない♪と思っていたら奥に動いてるのがいた【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube