【秋田犬げんきブログ】一人になった飼い主のその後 | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常を楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。


撮影日が2016年2月28日の朝食終わりの朝ドラ前、冬物をしまう前に毛のチェックをするお婆さんと春の陽気でウトウトし始めるげんき、何でもないこの一枚が好きです。

年齢のわりには体が柔らかくお婆さんの体制はいつもこのペッタンコ座り、朝一番で畳まれてしまうげんきの毛布は毛だらけでしたが飼い主も良く枕にさせて貰いました。


げんきとお別れした当初はほぼ毎日見ていたのが11年間の思い出動画、この中ではベビーげんきからげんきの笑顔に変わるところでいつも泣いてしまいます。

画像の場合はこちらから見に行くといった感じで、色々と楽しい思い出が蘇り今でも涙が出てしまいますので最近はお婆さんとげんきの動画シリーズを見るようにしています。

 

動画ですとよりリアルになりますので悲しみが大きくなりそうなところですがそこは他でも無いげんきとお婆さんのコンビ、面白すぎてつい長々と見続けてしまいます。

飼い主が好きなのはオヤツとお婆さん、動いてはいけない雰囲気、節分の豆まきといった辺り、何かオチがある訳でもない普通の動画ですがお気に入りです。

 

一人暮らしとなってもうすぐ5ヶ月、楽しかった日々は遥か昔のように感じてしまう今日この頃ですが、げんきのことは今でもやはり毎日のように思い出してしまいます。

ただ少しだけ変わったのは、げんき会いたいよ~(悲)といった感じから今頃何をやっているのかな?と微妙に悲しい部分が和らいできているような気がしております。

 

そんな気持ちの変化の中、先日ネットで秋田犬の子犬を探して見ました。

一人での生活は周りの人も色々気になるようでほぼ全員新しい家族を迎え入れて欲しいと思っているようですが、正直なところやはりもうちょっと後かな?といった感じです。

 

とは言うものの…、名前は何にしよう?やっぱりまた男の子だよな?等とパソコンの前で妄想が膨らんで一人で盛り上がってしまいましたのでこの先の事は予測不能です。


 


週一回のテニスだけでは夜になるとげんきのことばかり考えてしまいますので、もう一つの趣味であるバイクを買い換えて気分転換をしました。
 


ついでにと原付も下取りに出してもう一台、いずれのバイクもゆっくり走るのが楽しいタイプですので時間を見つけてはトコトコと小一時間くらいのツーリングを楽しんでいます。

将来的には1メートルくらいの背もたれと触覚のようなハンドルを装着して、爆音アクセルでゴッドファーザー愛のテーマを奏でられるのを目指します!(ウソです。)

 





まっ白秋田犬げんきの毎日を紹介するブログです('-^*)/
毎週月~金はフォトブログ、土曜日は動画ブログです。

【電子書籍:秋田犬げんきのオレに訊け!】
秋田犬げんきのオレに訊け!

【まっ白秋田犬げんきフォト&エッセイBOOK】

秋田犬げんきBOOK

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき

【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube