【秋田犬げんきブログ】百か日のお墓参りに行ってきました | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



命日から百日目に行う百か日法要、犬ですのでお坊さんには頼めず飼い主が仏壇の前でお経を唱えてからげんきが眠るペット霊園にお墓参りに行ってきました。

いつも通りまずは先代犬のジャッキー、げんきが亡くなったお陰で良く会えますねぇと言われましたので、塔婆板新調したんだから勘弁してよとお経で答えておきました。


げんきのお参りはいつものフードといつものおやつを供え曹洞宗ですのでお線香は1本、ちなみに豪華なお花は飼い主がわざわざ持参したのでは無く元からあったものです。

いつも他のワンちゃんに吠えられてばかりのげんきでしたので大丈夫か?と聞いたところ、秋田の霊園ですので秋田犬もたくさんいるから特に問題は無いとの事でした。



悲しむのをやめる日が百か日とは言うものの寂しい気持ちは100が97くらいに変わった程度、最後の動画となった11年間の思い出を良く見ていますが余計に悲しくなります。

こんな時はお婆さんとげんきの動画、先日何気なくまとめて見てみたのですがこの二人は身内が言うのも何ですがやはり最強!PCの前で声を出して笑ってしまいます。



飼い主は再生回数が多く皆さんに多くご覧頂いている動画よりは、あまりピックアップされていない普通の動画をげんきの目の動きや反応を中心に見るのが好きです。



げんきが居なくなって時は過ぎるも悲しみは癒えずといった感じの日々、ボーとしてますと直ぐにげんきの事を考えてしまいますので予定はいつも多めに入れて過ごしています。

ちなみに予定と格好良く言ってはおりますが、多めになったのは錦織選手には負けるかも?のテニスや天気の良い日にバイクでツーリングといった趣味のものが殆どです。

 





まっ白秋田犬げんきの毎日を紹介するブログです('-^*)/
毎週月~金はフォトブログ、土曜日は動画ブログです。

【電子書籍:秋田犬げんきのオレに訊け!】
秋田犬げんきのオレに訊け!

【まっ白秋田犬げんきフォト&エッセイBOOK】

秋田犬げんきBOOK

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき

【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube