忙しわぁ〜 | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na Aki です照れ

はぁぁぁ、忙しい忙しいダッシュダッシュダッシュ

いつの間にやら5月も2週目アセアセ


私が今通ってるダンススクールは
ポエモアナが主催してる
Arere Tahiti 

ガラ(発表会)が5月25日にあります。

はっ、もう2週間後やんアセアセ

先週、衣装作りの日があったり
今日は大人のそれぞれのクラスと
初の合同練習がありましたルンルン
子供クラスとか、10代クラスとかも合わせた
総合の練習はまた来週にあるねん。




ガラが終わったらその後教室的には
エコールヘイヴァ(Ta’upiti ana’e)に
出るんやけど、
私はHawaiiやしの木に行くので出れませんえーん

ハワイに何しに行くのかというと
フェスティバル オブ ザ パシフィック
アート & カルチャー
といって4年に1回
南太平洋の島々が文化継承の目的で
開催してるイベントがあるねん。
2024年はそれがハワイ開催。
そんで、それに私が所属している団体
HAURURUのみんなで行くんです飛行機ダッシュダッシュ
イベントの開催はオアフ島なんやけど、
我々は他の島々にも文化交流があるので
ハワイ島もマウイ島も行っちゃう!


詳細はこちら↓
フェスティバルオブパシフィックアート&カルチャー
2024


またこれについては詳しく書きます鉛筆

上差しこれに向けての歌の練習とかもあるし

どこかで踊るかも!?なので

踊りの準備もしないといけないのに

まだ何もしていない不安アセアセ



あと、これとは全く別で

7月にマラエ アラフラフで

毎週末開催されるショーがあって、

今年はO TAHITI Eがダンス

TARU’Uがヒメネ(伝統的な歌)でやります!


私はTARU’Uの一員で出ます〜音符


これの練習もあんねんけど

これがめっちゃ楽しいルンルンルンルンルンルン

歌い過ぎて喉痛い予防



上差しこれについてもまた書きます鉛筆


今から歌詞覚えよウシシキラキラ


はぁぁぁ、忙しい忙しいダッシュダッシュダッシュ