タヒチといえば、タヒチアンパール❗️ | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na Akiですおねがい

タヒチの名産といえば

タヒチアンパールですキラキラ


見てくださいひらめき上矢印


珠によって色が違うの分かりますかラブ


これは正真正銘、天然の色キラキラキラキラキラキラ


一般的によく日本では『黒真珠』って

言葉を聞いた事あると思うんやけど


これ上差し気をつけて真顔!!!



黒真珠って言ったら

もしかしたら

アコヤ真珠を黒とか変な色に染色したもの

かもしれないか真顔



タヒチの黒蝶貝からとれたものの

日本での呼び名は

タヒチアンパール

タヒチパール

タヒチ黒蝶真珠

などですニコニコキラキラ



タヒチでは普通に

パールって言うか

またはタヒチ語でポエラヴァとか。



で、タヒチではそこらじゅうに

パールのお店やパールを使ったアクセサリーを

売ってる店があるんやけど


私は今日、何件もパール屋さんをハシゴして

久しぶりにパールを見まくったわけです目


というのも、来週ワタシ日本に帰るので

『パールのピアスで良いのがあったら

買ってきて』と母に頼まれておりましてキラキラ


でも、これがなんでも良いわけではない上差し


既に母が持っている

パールのネックレスに合わせた色。

そしてある程度の大きさの希望もある。


もちろん既にピアスとして出来上がったものを

買ってもいいし、

タヒチでは珠を自分で選んで

そこでアクセサリーに加工してくれたりするので

珠から選んでもいいし。


今日行ったうちの1軒下矢印


珠のグレード、カタチ、サイズによって

分けられたトレーから

お気に入りを探します。


はぁどれもキレイ〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ


上の写真見てもわかるように

とにかく個体によって

色、大きさ、カタチ、テリなど様々。

母の希望はピアスにするので

同じようなものを2つ見つけ出さないといけない。

これ、結構大変アセアセアセアセアセアセアセアセ


もちろん物によって値段もピンキリ。


よりキレイで、納得のいく値段で

もうどれを買ったらいいかわからない〜笑い泣き






結局、目星はついたけど今日は買えず。


来週、再トライしてきますチューダッシュ


イベントバナー