カメさんのお誕生日❗️ 〜タヒチ人の食事の仕方 | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

‘Ia Ora Na Aki ですニコニコ

昨日はカメさんのお誕生日でしたお祝いケーキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

しかし
あいにく彼は昼から仕事になったので
ディナーに行けず

レストランでランチする事にスプーンフォーク

何食べたい⁇って聞いたら
カナード(鴨)一択だったから
中華系レストランに行ってきましたよニコ

これがお目当ての
カナード(鴨)爆笑



北京ダックみたいに

薄いクレープで巻いて食べるのではなく

皮パリパリの肉付きのカモひらめき


なんか私はあまり日本で

中華料理行っても

こんな風なメニューを頼んだ事も

メニューにある事も意識して

無かったんやけど

タヒチでは中華レストランに行くと

おそらくどこにでもこのメニューあるキラキラ


美味しいねんニコニコ


タヒチではレストランに行ってライスを頼むと

小さいお茶碗にご飯が入って出てきます。


えっと、これは私調査ですが

だいたいタヒチ人は

自分の取り皿にご飯も乗せちゃって

その横におかずを乗せて

ワンプレートみたいにして食べます照れ

(あくまで私調べ)



わざわざ自分のお茶碗から

自分の皿にご飯出さなくてもって思うけど

米とおかずの一体感を

楽しみたいそうですウシシ



あ、後、関係ないけどこれも見てひらめき


先週末、朝からせっせと庭仕事を

2人でやったので

レストランでランチする事にしてんハイビスカス


私は牛肉のカルパッチョ

カメさんは魚のカルパッチョ


ボリューム満点のデザート


料理も綺麗に盛り付けしてるし

デザートも盛り盛りハート


この日は天気もすごい良くて

日曜やけど

日本みたいに人混みとかないし

のーんびりお外で開放的に

美味しいものが食べられて

サイコーでしたぁラブラブラブ


ただ、それが言いたかっただけデレデレ


今からタヒチに来られる方

このレストランオススメですよグラサン


じゃね〜バイバイバイバイバイバイ



イベントバナー