洞川温泉で | タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

タヒチからイアオラナ〜  TevaihauTahitiandanceSchool

大阪、神戸でタヒチアンダンススクールを開講していましたが、現在タヒチ在住の為スクールはクローズしております。タヒチからのほほん・たまにコアな情報をお届けしまーす (๑˙❥˙๑)★

AKIでーす爆笑


前回の続き

天河神社へは
近鉄電車の下市口駅で
バスに乗って向かうのですが、
とにかくバスの本数が少ない‼️

1日3本滝汗

そして、参拝の後、
洞川温泉に行きたかった私達は
衝撃の事実を知ったのですハッ

天河神社前から
洞川温泉へ行くバスは無く
(時期によってはあるそうです)
タクシーを呼ばないといけないと車

そして、タクシーはなんと
1台しか無いガーン

下市口駅のバス受付嬢に
教えてもらわなければ
知らなかった事実びっくり

すぐに電話して
ラッキーな事に
12時に予約完了グッ

10時前に天河神社にバスで到着して
かなりゆっくりと過ごして
そろそろ堪能したな〜、
タクシー11:30の予約にしたら良かったな〜
と思っていたら

{E23F8B19-83CB-42DD-98F5-A87D3167ADFA}


1台のタクシーが
ブーン車と到着ハッ

『前のお客さんが天河神社の関係者の方で、
ここまで送ってきたので
もし良ければ30分早いけどどーぞ!!』と。


なんてナイスタイミングお願い


タクシーの運転手さんに
天河神社や洞川温泉について
色々伺ってたら
あっという間に洞川温泉地区にある
龍泉寺に到着。
{6C2F847D-9899-49E1-B155-01269600425C}

こちらもなんもと言えない
素晴らしい場所でしたよウインク

ちなみに滝行も出来ます下差し
{06367F7D-6EA2-413A-9DCA-8AE42C427A6D}



この辺りは湧き水が有名で
ゴロゴロ水という場所が
特に有名とのこと。

珈琲屋さんなど
水の味に左右される専門のお店の人が
わざわざ汲みに来ると聞くと
行ってみたくなるじゃないですか〜口笛

でも、私達は公共交通機関組。

歩いて行くにはちょっと時間がかかるし、
かと言ってバスなどは出てないしショック

うーん、諦めるかぁガーン

と言っていたその時っっっハッ

な、な、なんと龍泉寺に来ていた
男性2名が声をかけてきてくれて
事情を話すと
車で来てるからゴロゴロ水まで
連れて言ってくれるとポーンキラキラ

怪しい感じの人達では
全くないので真顔
お言葉に甘えて
乗せてもらう事にしましたてへぺろ車


そ、そしたら、この方々が
ま〜ぁ親切な事照れ

そして、めちゃくちゃ詳しい。

天川に何度も来てるそうで
なんでも知ってる。
まるでツアーガイドさんの様キラキラ

ゴロゴロ水以外にも
おススメスポットに何件も
連れて行ってくれて
{1E7D37D9-1120-4245-970F-1A9B87F9BCB2}

美味しいお食事の店も連れて行ってくれて
{A4639B52-5161-465F-A093-E0F2DE205AB2}


本来なら15:58の
洞川温泉発下市口駅行きのバスに
乗らないといけなかったのに
まだ温泉に入ってない私達を不憫に思い、
な、な、なんと
帰りも車で送ってくれると言ってくれてびっくりハッ
この方達も大阪から来られてたんでね。

という事で
のーんびり温泉にも入って
{75E2A8C5-1F42-4641-B7EB-39C650D86213}

その後も、あまり知られていない
おススメスポットに
ジャンジャン連れて行ってくれながら
大阪方面へ送り届けてくれましたデレデレ



だ、だめだ。
ラッキーと奇跡が細かくあり過ぎて
伝わらない・・・ゲッソリ
でも、書ききれない不思議な事が
目白押しだったんですよおーっ!


という事で、
気になる方は直接聞きに来てくださいてへぺろ





TEVAIHAU
Tahitiandance
School



茨木、中崎町でレッスンウインク


レッスンについてはこちらをクリック


春の体験レッスン受付中ー爆笑

お問い合わせはこちらまで〜下差し