旨いラーメンが喰いたい!!2018第13弾【湯の台食堂】 | 『ホッケーやろうよ!!』~秋田クラブ公式!?応援ブログ~

『ホッケーやろうよ!!』~秋田クラブ公式!?応援ブログ~

このたび、移転新規開店となりました。みなさんのお越しを
心からお待ちしております。

引き続き、ホッケーの魅力と楽しさを伝えていきたいです。
練習後はお店でお待ちしております。





店舗名:湯の台食堂
住 所:〒018-0151 秋田県にかほ市象潟町横岡目貫谷地1
駐車場:あり 10台くらい ※向かいの温泉施設には駐車厳禁です。





オーダーメニュー:中華そば塩(並)、〔あるだけ限定チャーシュー飯〕
値段:720円税込 〔200円〕
味:塩
スープ:魚介系あっさり
麺:自家製手揉みちぢれ平太麺
具材:チャーシュー2種、メンマ、ほうれん草、ネギ

コメント:

前回訪問時は、中華そばを頂いたのですが、写真を撮り損ねておりましたガーンその反省を踏まえ、二回目の訪問です。


前回は入店まで、10数人の列に並びましたが、今回は天気もあまり良くなかったのか、待ち人無しで入店出来ましたウインク



席に着いて、10分弱で配膳。まずはスープを一口。


うわ~、あっさりしていますが、スープの旨味が存分に口に広がりますおねがい スーッと体にしみわたるような味わいを感じます。


続いて麺をズズゥー。画像がなくてお伝えしずらいのですが、





自家製手揉みちぢれ平太麺





この麺が最高に旨いラブ


モチモチの食感と小麦の風味が抜群ですラブ



さらに、自家製チャーシューは、バラと肩の二種類があり、それぞれが仕上がりの違うこれまた絶妙な旨さに仕上がっております。





サイドメニューのチャーシュー飯ですが、前回も頂きましたが、今回の塩スープにピッタリなんです。チャーシュー飯をかきこみ、スープで流し込んで下さい。麺とは違ったハーモニーが楽しめますラブ





メニューはこんな感じです下差し







自分のベスト3に入りましたおねがい









ご馳走様でした照れ