冥王星対極点とドラゴンヘッドが同じ星座(サイン)の人の話をしたよ。
 
ドラゴンテイルと冥王星が同じサインということね。
 

 

 

 

序盤で
「ドラゴンヘッド&冥王星対極点 双子座
と言いたいところを間違えて
「ドラゴンヘッド&冥王星対極点 射手座
と言いまくっています。すまん(^_^;)
 
 
 
今占いを作っているhajimeさんが 冥王星対極点とドラゴンヘッドが同じ双子座で、
私は「おおおおおおおお!!!!」と大興奮だったのですな。
 
私もそのクチで、冥王星対極点とドラゴンヘッドが牡牛座です。
 
 
 
こういう人は、ドラゴンヘッドの占いだけやっても、冥王星対極点も一緒だから感じるところが多いはず…!
 
ドラゴンヘッドの占いにびっくりする可能性が高い。
 
私も ドラゴンヘッドの占いに出会ったときには大変に衝撃を受けて、「これは究極の占いだ…!」と大騒ぎして、自分でも本まで書いちゃったもんな。
 
私のドラゴンヘッド本
衝撃だった、ジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本
 
 
その後、
私はドラゴンヘッドだけじゃなく 冥王星対極点も 日蝕も 月蝕も ヨッドの頂点も ヘリオ地球ポイントも その辺りに集まっていた!
だからこんなに衝撃だったのかー!!!!
というのが分かって、
 
私はほかの人よりもドラゴンヘッドのことに感銘を受けやすいこと、ほかの人だったら 私ほどはドラゴンヘッドの占いに衝撃を受けなさそうなことを認知したのでした。
 

 

↑私の出生図

 
 
究極ではなかったです。
大騒ぎをしてすみませんでした。
 
でも、その後あれこれ勉強して
「究極ではないけど、今 生きてる人がドラゴンヘッドのテーマに気持ちが向くことは極めておもしろいことだ」
と改めて分かったので、ちょっとくらい間違いがあっても あれくらいの熱量で大騒ぎしたのは結果的にスーパーグッジョブの快挙だったなと思っていたりもします。
 
こういう間違いは、気づいたときに謝って訂正させてもらえばいい。
誰だってこういうことはあるさ。
深刻に悩まなくても大丈夫だよ。
と 己を励ましたりもしました。
 
 
 
 
こんなに熱狂するくらいなので、やはりただごとではないです。
 
冥王星獅子座、冥王星乙女座、冥王星天秤座、冥王星蠍座、冥王星射手座、冥王星山羊座、冥王星水瓶座…の各世代に
ドラゴンヘッドと冥王星対極点が同じの人がいるのかな?
 
なにか周期的なものがあったりするのかな?
 
と気になって 調べてみました。
 

 

バババッと急いで調べたので 年月日のズレや間違いがあるかもですが、だいたいこんな感じ。
 
 
この、右側の黄色で囲ったところの期間に生まれた人は、冥王星対極点とドラゴンヘッドが同じ星座(サイン)です。

 

 

この期間に生まれた人は、

ドラゴンヘッドの占いを楽しめる度合いが強そう!

冥王星対極点を知らなくても、冥王星対極点の分まで含めて「ドラゴンヘッドの占いすげー!」と感じやすそう!

ドラゴンヘッドのことを知ると「ドラゴンヘッドはめちゃくちゃ大事な天体」と感じやすいそう!

ということです。

 

 

 

自分で楽しむだけならいいんだけど、もし占いをお届けする立場だったら、
「自分はみんなよりもドラゴンヘッドのことを大事に感じやすい。
多くの人はこれほどではないのか。へええ
というのをちょっと覚えておくと いろいろいいと思います。
 
という話でした。
 
 
 
もっといろいろ応用して考えを広げることもできそうだけど、ひとまずここまで!
 
YouTubeにも載せておいたよ。

 

 
 
 
【進化占星術関連のご案内】
 
 
Kindleバージョンと紙バージョンがあります。