使命!天職!
 
のようなことを考えると、
なにか立派なことをするように
イメージすることもあると思う。
 
人助け、感謝してもらえること…
 
私も人助けや感謝してもらえることをしている。
 
 
 
でも、私のメンタルの健康を支えているのは
身近な人たち以外だと
 
崇高なことよりも
くだらないお笑いの動画、ゲーム実況動画
それから、アニメと エッチな要素もある漫画と パンダの動画だ。
 
 
 
あからさまな人助けとは違うことに
私はすごく支えられている。
 
そんな私が よろこんでもらえる仕事をする。
 
 
私の占いやブログを読んで
楽しくなったりうれしくなったりする人は、
「くだらなくておもしろい動画やゲーム実況のYouTuberさんと アニメクリエイターさんと エロ漫画家さんと パンダとパンダ関係者さんのおかげでもあるのだなぁ」 
と思ってもらえたらうれしい。
 
 
 
 
人助けっぽくないことに支えられ
そのおかげで 元気に人助けができる人がいる。
 
いかにもな人助けばっかりが
人助けというわけではないのだねぇ。
 
と、最近しみじみしている。
 
 
大きな災害もあり
しかし現地に行って手伝うこともできず
義援金を送るにもそんなにたくさんは送れず
「自分はこれでいいのだろうか…」
と静かに苦しい気持ちの人もいると思うんだ。
 
 
でも、分かりやすい人助けだけが
人助けというわけじゃないんだ。
 
人助けには見えない、でも人助けなこと。
そういうのもあるねぇ。