この記事で

ドラゴンテールの性質を
 ・自分の正しさをアピールするため
 ・自分の弱さを隠すため
に使うと、とてもイヤな人だと思われる。

の話をしました。



掴みやすくするために、例によって12のドラゴンヘッド星座別で考えてみましょう。

※ ここに出てくる「苦手なこと」「得意なこと」はとても部分的な例です。


おひつじ座 ドラゴンヘッド牡羊座さんが 例えば
・自分の力でなにかをする
・自分の思ってることをストレートに言う
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・助け合いって大事!
・空気を読むって大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くて自分の力ではできない人です」
「自分の力でやるの苦手な自分でもいい」
「自分の力でやろうとがんばる自分でもいい」
「私、本当は自立の鬼ですが、なにか?」


おうし座 ドラゴンヘッド牡牛座さんが 例えば
・モノとか体とかお金とかを丁寧に扱う
・自分の力でやってみる
というのが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・心が大事なのだ!
・絆や助け合いが大事なのだ!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私はモノとか体とかお金とか怖くてできない人です」
「モノとか体とかお金とか苦手な自分でもいい」
「モノとか体とかお金とかが大好きな自分でいい」
「私、本当は物欲の塊ですが、何か?」


ふたご座 ドラゴンヘッド双子座さんが 例えば
・人の話を聞く
・情報を共有する
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・自分のハートが大事!
・人と人は究極には分かり合えない!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くて人の話を聞けない人です」
「人の話を聞くのが苦手な自分でもいい」
「人の話を聞くような自分でもいい」
「私、本当は話を引き出す天才ですが、何か?」


かに座 ドラゴンヘッド蟹座さんが 例えば
・自分の気持ちを表現する
・人に頼る
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・感情をコントロールして成果をあげる!
・自分のことは自分で!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くて自分の気持ちを押さえ込んでいます」
「自分の気持ちを押さえ込む自分でもいい」
「自分の気持ちを伝えられる自分でもいい」
「私、本当はコントロールなんてそもそもできないほど豊かな感情の持ち主ですが、何か?」


しし座 ドラゴンヘッド獅子座さんが 例えば
・輪の中に入って遊ぶ
・自分目線で物事を見る
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・一歩引いた場所にいることでリスクを軽減する!
・客観的に物事を見るって大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くてみんなの輪の中に入れない人です」
「輪の中に飛び込めない自分でもいい」
「輪の中に飛び込んでみてもいい」
「私、本当は世界の中心でみんなを振り回す人ですけど、何か?」


おとめ座 ドラゴンヘッド乙女座さんが 例えば
・自分の手足を動かして物事を進める
・計画を立てて順序よく物事を進める
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・行動よりも内省が大事!
・現実世界よりも精神世界!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くて自分で手足を動かして物事を進められない人です」
「自分で手足を動かして進めるなんてできない自分でもいい」
「自分で手足を動かして進められる自分でもいい」
「私、本当はロボットのように精密に素早く作業を進められる人ですけど、何か?」



てんびん座 ドラゴンヘッド天秤座さんが 例えば
・人に頼る
・周りの人に配慮する
のが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・自立って大事!
・空気を読むって大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は人に頼るなんて怖くてできない人です」
「人に頼れない自分でもいい」
「人に頼れる自分でもいい」
「私、本当は人に頼る天才なんですけど、何か?」


さそり座 ドラゴンヘッド蠍座さんが 例えば
・誰かに合わせてみる
・大好きな食べ物を健康のためにガマンする
というのが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・自分が心地よく感じることが大事なのだ!
・ガマンは心と体に悪いのだ!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は誰かに合わせるなんてできない人です」
「誰かに合わせるなんてできない自分でもいい」
「誰かに合わせる自分でもいい」
「私、本当はあなたがいないとダメなくらいゾッコンなんですけど、何か?」


いて座 ドラゴンヘッド射手座さんが 例えば
・イヤなときはイヤそうな顔をする
・情報ではなくハートや思いつきに従う
というのが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・笑顔が大事なのだ!
・正しい情報が大事なのだ!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くてイヤなときにイヤそうな顔ができない人です」
「イヤなときにイヤそうな顔なんてできない自分でもいい」
「無愛想な自分でもいい」
「私、本当は笑顔なんて作らなくてもモテてモテてモテまくるんですけど、何か?」


やぎ座 ドラゴンヘッド山羊座さんが 例えば
・仕事をする
・経済的、精神的に自立をする
というのが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・働いたら負けだ!
・助け合いって大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は怖くて仕事ができない人です」
「仕事ができない私でもいい」
「仕事ができる私でもいい」
「私、本当はバリバリの仕事人間なんですけど、何か?」


みずがめ座 ドラゴンヘッド水瓶座さんが 例えば
・空気を読む
・法則みたいな大きなしくみを捉える
というのが苦手だとして
それはそれでいいんだけど、

それを
・自分を表現することが大事!
・自分の感覚を優先するのが大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は空気を読むなんて怖くてできない人です」
「KYな私でもいい」
「客観的な私でもいい」
「私、本当は空気読みの達人なんですけど、何か?」


うお座 ドラゴンヘッド魚座さんが 例えば
・ゆるゆるゆふわふわ
・スピリチュアルみたいなこと
というのが苦手だとして それはそれでいいんだけど、

それを
・論理的に正しいこと大事!
・現実的に改善するのが大事!
みたいな気持ちで正当化していたら、イヤな奴に見えると思います。

「私は脱力とかリラックスとか怖くてできない人です」
「頭の中が精密機械でフル稼働してて脱力なんてできない私でもいい」
「なんもかも忘れて脱力しちゃう私でもいい」
「私、ゆるゆるのふわふわなんですけど、何か?」


…という感じです。

この記事ではすごくざっくり部分的に例を紹介しました。
詳しく知りたい方はこの本を読んでみてくださいませ^ ^


「嫌われないために」みたいな切り口はあんまり好ましくないので、
心屋さんの「魔法の言葉」の感じでこういうのを添えておきました。

さっきのこれです ↓

「私は脱力とかリラックスとか怖くてできない人です」
「頭の中が精密機械で脱力なんてできない私でもいい」
「なんもかも忘れて脱力しちゃう私でもいい」
「私、ゆるゆるのふわふわなんですけど、何か?」

試しにひとりでボソッと呟いてみてください。
たぶんちょっと落ち着かない気持ちになります。

居心地は悪いけれど、一時的にその落ち着かない気持ちになることが 押し殺していた自分を掘り起こすにはとっても大事。

その居心地の悪さは、ずっと押し殺してきたものをわざわざ掘り起こすという、慣れないことをした気持ち悪さです。


心屋さんの教えとドラゴンヘッドの占いは ちょっとヤバイくらい相性がいいです。

心屋さんの「言ってみる」などをご存知の方は、ぜひドラゴンヘッドの占いと絡めてアレンジしながら遊んでみてくださいな(笑)



【オススメ関連記事】







【ご案内】


〈星占い〉


〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター


このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
文章も考え方も、私に許可を取らずに使って大丈夫です。
自分で思いついたことのように言っても大丈夫です^ ^
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



「相原あすかは物欲とお金欲の塊です!」

ほら、やっぱりザワザワするぞ!www