ちょっと前に個人占いをやめたんですが、風向きが変わってきました。

ナイショにしていたのですが、占いを書いていると頭が痛くなって困っていたのもあってやめたんですけどね(笑)


頭の中に 昔お世話になった人の声が聞こえてきたのですよ。
「俺の占いを書いてブログに載せてくれ」と。

本人からなのか、はたまた違う人がその人のフリをして伝えてきたのか… この人の声だと私は断れませんからね。


というわけで、頭が痛くならない長さ&気楽さで 久々に公開占いをやってみましょう。

本人が読むのかよく分からないですが、まぁいいです。



この人のホロスコープはこれまでに何度も眺めてきましたが、ドラゴンヘッドや日蝕や月蝕を使うのは今回が初めてです。

もう誕生日忘れちゃったよ。7日?8日?
7日ってことでいいね?
7日の早い時刻だと月が山羊座だけど、分からないので7日の12時ということにしてやりますよ。



{09C304E0-BBC0-4380-AEDC-045CA4B1F1EE}

日蝕:射手座
月蝕:蟹座
ドラゴンヘッド:双子座


伝えたいこと。
伝わらないこと。

自分も相手も同じ日本語で話しているのに言葉が通じず、もどかしい思いをたくさんしてきたのでしょう。

あなたは高いところにいて、あなたが言葉でなにかを伝えようとした相手は低いところにいて、
あなたの言葉はあなたの意図とは違うように 相手に響いていました。

あなたにはそれも分かっていたのでしょう。

何年も何年も経ったある日、相手の心にやっと届くこともありました。

あなたはどこか、時間や空間という概念を超えた意識も持っていますので、心の上っ面は苦しみましたが 心の奥では納得しているところもあるのでしょう。


肉体は隣にいても、意識はとても離れたところにいる。
あなたと相手との間に、そんな隔たりを感じることもあったでしょう。

多くの人に囲まれながら、和気あいあいと過ごしながら、それでも孤独を感じていたのですね。



あなたは生まれながらに「師」の才能があります。
あなたは先生です。
あなたが知っていること(知識ではなく叡智、真理)を他者に教えるのが、今生のあなたの大きな仕事のひとつです。


あなたが教えたことで 相手が成長するのを間近で見届けることはできないことも多いです。
やりがいを感じにくいかもしれません。

でも、そのお礼は必ず返ってきます。

教えてあげた相手から直接お礼をもらうのではなく、全然関係ないところから届くので ちょっと意味が分からないかもしれませんが、
これは仕事だと思って気楽に続けていただきたいと思います。

あなたの知っている叡智を伝えることで、あなたはずっと生きやすくなります。



ただ、これだけではあなたは 自分ひとりが高いところにいるような孤独感でやられてしまうでしょう。

それであなたの心が壊れそうに思えるときは、
叡智や真理からいったん離れ、俗の世界に「仲間にいーれーて!」とやることをオススメします。

そして、あなたが教えるばかりではなく相手から言葉を引き出すことをしてみてほしいです。

あなたが相手に言ってほしい答えを誘導するのではありません。
相手の言葉に耳を傾け、「お?みんな意外といいこと言うじゃん」と気づいてほしいのです。


仙人のような「師」から、教え子から引き出すのがうまい「先生」に変わる。

そういう気持ちを持つと、あなたの孤独感も和らぐでしょう。

あなたは独りではありません。



あなたの孤独感には、
「大切に思う人を大切にしようとしても、自分の気持ちが重すぎてうまく大切にできない」
という感覚もあったことでしょう。

植物に水を与えすぎて枯れさせるように、大事にしすぎる。

自分のせいで相手が根腐れを起こしていると感じることもあったと思います。


あなたにとって 人との関わりや繋がりは、狂おしいほど欲しいものなのに、それがあなたが望むレベルではなかなか叶いませんでした。


「水の管理なら自分でできるんで、あなたは気にしないで好きにやってくれて構わんよwww
いっぱい与えてくれてもうまいこと排水するし、与えてくれなくても 私が自分で調達もできるしwww」
というような 自立した人がパートナーとなっているのではと思います。

あなたのパートナーとなった人は おそらく非常に賢い方なので、あなたの教える叡智や真理にも馴染みやすいでしょう。


大切に思う人と心を通わせる体験。

愛しい人との結婚や あたたかい家庭を築くことは、あなたにとって、ほかの人がよろこぶよりももっともっとうれしく感じられるはずです。

叶ってよかったですね。



- 次はおまけ編 -



【ご案内】


〈星占い〉
星占いの材料を作りますっ

今まさにそのドラゴンヘッド星座を体験している ご本人の感じ方、ナマの声を聞かせてほしいです!

日蝕と月蝕の二重効果の期間が一目で分かる一覧表、販売しています。占いで日蝕月蝕を使う方みなさま、ぜひご活用くださいませ^ ^
{42B05013-70D8-4BED-9254-BD0C832215F5}


〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター


このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
文章も考え方も、私に許可を取らずに使って大丈夫です。
自分で思いついたことのように言っても大丈夫です^ ^
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

 ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。