私の使っているiPhoneの地図機能。

iPhoneなになのか分からないのですが(たぶん「6」のどれか)、これの地図機能で緯度経度が分かることに気づきました…!!


これは愛知県の名古屋駅に印をつけてあります。
{3090B542-7802-4D9C-B1A0-95E9CAB851C7}

この画面の下にある「マークされた場所」を開きますと…

{40A7DB24-2E9F-405A-B12D-ACD7B5FE7425}

なんと、その地点の住所だけではなく緯度経度まで分かる!!!



もしやと思って「緯度経度」と検索してアプリを探してみたら
あるわあるわ!
緯度経度が分かる地図のアプリ!!!

なんだよ!あったのかよー!!

大よろこびです。ひゃっほう!

---

ほら、星占いって より詳しくやるときには生まれた時刻や生まれた場所が必要になるじゃないですか。

生まれた場所は、(さすがに緯度経度まではなくても) 母子手帳があればそれに書いてあることが多いと思います。

親御さんに訊いてみるのもいいですね。
(自分が生まれた日のことを教えてもらえるかも^ ^)

病院、ご自宅、病院に向かう途中の車の中でお生まれという人も!

移動中にお生まれですと難しくなってしまいますが、建物ならどうにかすれば住所を調べることができます。



携帯星占いサイトだと、生まれた「県」を選んだり、生まれた場所に近い主要な「市」を選んだりしますよね。


同じ「ナントカ市」を選ぶことになるにしても けっこう生まれた場所って違っています。

その「ナントカ市」を選ぶことになるであろう西の端東の端で ホロスコープがどのくらい違うのか、この前少し調べてみました。

(なぜか広島市近辺で調べました。)


細かい数値までは忘れてしまったのですが、
アセンダントだったかMCだったかの度数がけっこう違ったんですよ。

ああああ、思い出してきた!
MC-ICのラインがすごく違ったのでした!

「さっき見たのよりすっげーナナメに傾いてる!」ってびっくりしたから。

{36477CF3-FF57-4195-B7F2-8C526657F984}
(画像はMyAstroChartにて作成)


そのときに
「あちゃー、しまったな。
大雑把に『ナントカ市』の緯度経度でやったら、アセンダントが出てくるタイプの占いで 細かい度数を使う感じではサビアンの占いはできないな。
ざっくりやらなきゃだー」
とも思ったのでした。

(惑星だけの占いなら時刻が分かればだいたい大丈夫です。
月は動きが速いからできれば時刻が知りたいけど^_^;
まぁ、惑星はだいたい大丈夫)



で、

サビアンを使う占いも好きになった者としては、詳しい緯度経度が知りたい。

私自身は超絶ラッキーなことに市役所の隣の病院で生まれたから市役所の緯度経度でホロスコープを出していますが、
※ 市役所や町役場のホームページを見ると、緯度経度が書いてあります。

お届けする占いでこれが使えないとなると… ぐおおお、惜しい…!


と思っていたところだったのでした。



そういうのがあっての、

緯度経度わかるじゃん!!!


これはうれしい!ありがたい!
ありがとうiPhone!!
ありがとうアプリ!!


星占いで詳しい緯度経度が知りたいみなさま、
ぜひ地図機能・地図アプリを活用してみてねー!\(^O^)/



【ご案内】


〈星占い〉
今まさにそのドラゴンヘッド星座を体験している ご本人の感じ方、ナマの声を聞かせてほしいです!

ただいま受付中の占いはこちらです!

日蝕と月蝕の二重効果の期間が一目で分かる一覧表、販売しています。占いで日蝕月蝕を使う方みなさま、ぜひご活用くださいませ^ ^
{9D0280D8-D77D-4300-A673-AF24436E61E3}



〈連絡先〉
メール:asuka19851105@yahoo.co.jp
「@」を半角にして入力してくださいねラブレター


このブログはリンクフリーです。
文章も考え方も、私に許可を取らずに使って大丈夫です。
自分で思いついたことのように言っても大丈夫です^ ^
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

 ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



いやホント、市役所の隣で生まれたのは超絶ラッキーだと思った(笑)