青森市・中華そば ひらこ屋 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【青森市・中華そば ひらこや】
特製濃い口煮干 1,150円
賄いチャめし 250円



2024.6.16
先日放送された、
秘密のケンミンSHOW極で、
青森県民の朝活事情が紹介されていました。
そこでは触れられていませんでしたが、
青森は朝ラーできるお店が
他より多いような気がします。
これも朝活の一つと言えるでしょう。

ということで、朝ラーできるお店のひとつ
ひらこ屋さんにお邪魔しました。

ひらこ屋 きぼしは訪問済みでしたが、
ひらこ屋は、一時期東京に期間限定出店
していたこともあり、
タイミングを逃していました。

濃い口煮干を注文すると、
油の量をどうするか聞かれました。
(少なめ・普通・多めの3択。普通にしました)

数種類の煮干を大量に使い、
3段仕込みのスープは
煮干しをとことん堪能できる一杯!

賄いチャめしは
ブラックペッパーがきいてました。

ごちそうさまでした♪