函館旅情編2024・その2 〜函館市電乗り尽くし〜 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【北海道函館市・コーヒーケーキショップ美鈴 湯川店】

コーヒーソフト 500円(店内飲食の場合)




2024.5.11

函館に来たらやりかったことのひとつが、

路面電車(函館市電)を端から端まで

乗り尽くすことでした。






1日乗車券を購入し、

2系統(谷地頭行き)と

5系統(函館どつく前行き)、

両方制覇。


市電の最東端停留所、湯の川で下車し、

湯倉神社へ参拝に。




神社の近くに、北海道で最も歴史のある

コーヒーショップ『函館美鈴』の直営店が

ありました。

(コーヒーケーキショップ美鈴 湯川店)




美鈴は西武秋田店にもありますが、

やはり本場函館でも味わっておきたいところ。


ソフトクリームがコーヒーカップに

入ってくるスタイルはここでも

変わりませんでした。

カップの種類は秋田店とは

違っていましたが…


甘すぎず、美味しかったです♪


五稜郭タワーにも登りました!