青森県五所川原市・そば処 亀の家 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【青森県五所川原市・そば処 亀の家】

冷やし天ぷらそば 900円



天丼(小) 500円




2024.3.10

鉄道のことをいろいろ調べている中で、

津軽鉄道・ストーブ列車の存在を

知りました。


運行は3月末まで。これは今乗るしかない!


ということで、この日は五能線に乗り

五所川原へ向かいました。




五所川原に行くと、いつも

エルムの津軽ラーメン街道ばかり

寄ってしまうので、今回は地元のお店を

訪問してみることにしました。


亀の家さんは、

立佞武多の館の近くにある蕎麦屋です。




店内はカウンター5席、

4人がけテーブル3卓。


冷やし天ぷらそばは、

冬季間も提供していました。


亀の家さんの天ぷらは、

ほたてのかき揚げ。

野菜は混ぜておらず、ほたてのみ!

3つに切り分けていたのが特徴的でした。

身がプリプリで美味d(^_^o)