大仙市・Cafe ネノリア | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【大仙市協和・Cafe ネノリア】

バラバラチャーシュー丼 850円



冬のごちそうランチ 1,650円






2024.3.2

『発見!!あっぱれ玉手箱』

(秋田テレビ)の視聴者プレゼントで

ネノリアさんのコーヒー無料券をゲット。




行ったことがない所を訪れるきっかけに

なればと思い、応募しましたが

願いが通じました。


場所は国道13号から

協和市民センター(和ピア)方面に曲がり、

(県道176号線)すぐ。右手に見えてきます。

JR羽後境駅からも徒歩県内です。(約1km)


バラバラチャーシュー丼は

大仙市のご当地豚

『仙北大綱ポーク 心像(こころやり)』を

使用。角切りチャーシューが

ゴロゴロ乗ってました!

小鉢、漬物、スープ、フルーツも付き、

大盛りにせずとも、男性でも満足できる

ボリュームだと感じました。


https://senboku-farm.jp/kokoroyari.html



ごちそうランチは、スイーツも付き、

こちらもなかなかのボリュームでした♪


ネノリアさんが紹介されていた時の

あっぱれ玉手箱では、

『協和は通過点じゃない』というイベントの

告知をしていました。


協和は秋田市〜大仙市大曲の中間地点に

あたり、通過されることが多いことから

このようなイベントを企画したようですが、

今まで通過してすみませんでしたm(_ _)m 

と思えるお店でした!


https://kyowatsukatenjanai.wixsite.com/my-site-1


https://www.tazawaringyou.com/nenoria.html