秋田市・夜鳴き食堂にいまる | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

【秋田市・夜鳴き食堂 にいまる】

2024.3.1


2日連続、川反の夜。

2020年にオープンしたにいまるさんへ

行ってきました。




8人でおじゃましたので、

いろいろ食べることができました。


梅水晶、鶏の唐揚げ、おつまみ筋子、

きゅうりの一本漬け、ハニークリームチーズ、

林SPFポークの串焼き、カニミソ、牡蠣、

アボカドサラダ、炙り明太子、

里芋揚げ、シューマイ、馬刺し、

カニミソチャーハン、出汁巻き卵、

鶏モモ南蛮味噌焼き

をいただきました!

どれも美味しかったです♪






























日本酒もいろいろ取り揃えており、

楽しめました。


実は訪問日の翌日、

サタナビっ!の一合一笑で

にいまるさんが紹介されていて、

とても驚きました。

(店を選んだのは後輩。

サタナビっ!の予告は見てないので

全くの偶然)


ZENさんが飲んでいた日本酒、

我々が空にしたのがかなりあったかも…

m(_ _)m