そばこまち(能代市)のチャーシューめん | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2021.11.24


そばこまち、6年ぶりの訪問でした。



今回は、蕎麦ではなく、ラーメンを

注文してみました。

蕎麦屋のラーメンとは

どんなものなのか気になっていたからです。



チャーシューめん(880円)を注文。

味は(みそ・塩・しょうゆ)選べます。


お蕎麦屋だったらやはりしょうゆから

行くべきだと思いました。

そばつゆとの違いも確認したいし…


サラダと天かすのサービスあります。

(お店左手に置いてある。セルフサービス)



お店オリジナルドレッシングがうまい!


チャーシューめん到着。

おにぎり(鮭)もサービスでついてくるのは

嬉しい!




そばつゆと違い、節系の風味は控えめ。

やや甘みがあり、『中華そば』のスープに

なっていました。美味しかったです♪