おにどんセット@藍亭 大館店 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.10.18 夜


いとく大館ショッピングセンターの

近くにあるお店です。

らんていって読むんですね。

ずっと「あいてい」だと思っていました…


大館店とありますが、

本店は岩手県滝沢市にあるようです。


店内はU字型カウンター席のみ。

席数は8


名物は辛さが何段階もある

スタミナラーメンなのでしょうが、

食べ日記さんが食べログで

予習したときに気になったのは、

おにこしラーメン

(高菜漬けと豚肉炒め)

の具がごはんに乗った

「おにどん」

に半ラーメンがついた

「おにどんセット」(税込950円)

でした。





おにどんは

高菜、豚肉の他に、

にんじんとたけのこも

入っていました。

思ったより塩分控えめでした。


半ラーメンは何味にします?

と聞かれなかったので、

しょうゆ味一択でしょうか

ほんのり煮干しが香る

黄金色のスープでした。


どちらも美味しかったです!