Bakery ALToco(ベーカリーアルトコ・潟上市) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。


2020.6.8

今年の4月、潟上市天王
(国道7号沿い、追分三叉路のところ)に
オープンしたパン屋さん
『Bakery ALToco(ベーカリーアルトコ)』で
パンを買ってきました。(買ってきたのは7日)

今回購入したのは、
魔法のランプの形をしたカレーパン、
『ランプのカレー』(税別200円)と、
うさぎの形をした
『うさぎのクランベリーチーズ』(同230円)
です。





これらの他にも、独創的な形状をした
パンがいろいろありました!

ランプのカレーは、15種類のスパイスを
練り込んだ生地に、ビーフカレーを
詰め込んだカレーパンで、
うさぎの〜は、もちもちのうさぎ型パンの
中に、ドライクランベリーと
クリームチーズが入っていました。
目玉はチョコレートでした。

どちらも美味でした!\(^o^)/