takeout cafe hungry bear(秋田市) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。


2020.6.7

あきたタウン情報6月号で
紹介されていた
バインミー(ベトナムのサンドイッチ)と
モクテル(ノンアルコールカクテル)の
お店です。

場所は通町郵便局のとなりにある建物の
一角となります。

当初はバインミー(単品税込500円)
だけテイクアウトする予定でしたが、
ランチタイム(11時半〜13時)は
バインミーとモクテルのセットが500円と
いうことでした。これはタウン情報にも
書いていないことだったので、
意表を突かれました。

バインミーは『イブリチータル』、
ドリンクはヘーゼルナッツの超ソーダ割にしました。

イブリチータルは、
秋田のご当地グルメ、いぶりがっこと
クリームチーズ、タルタルソースを
合わせたものでした。細かく刻まれた
いぶりがっこが食感にアクセントを
加えていました。美味しかったです!