シックスパックを作るための食事! | ~理想の体への道~

~理想の体への道~

痩せる食事や痩せるエクササイズを紹介していきます!
毎日の食生活日記も!!

もうそろそろ夏に向けて、お腹周りの脂肪を落として腹筋を割りたい頃ですよね?

 

夏までには、お腹をどうにかしたい!

 

という方はぜひ見てください!


お腹周りをすっきりさせる食事について、5つ紹介していきます。

 

①食物繊維をしっかり摂取する

 

食物繊維は、脂肪を落とすというよりは腸内環境を整えるために積極的に摂取していただきたいです。

 

食物繊維が不足して、便秘になってしまうと脂肪は減っているのにお腹が出てしまう状態になります。

 

せっかく脂肪を落としているなら、食物繊維をしっかりとってポッコリお腹にならないようにしましょう。

 

②カロリーチェック

 

そもそも脂肪がつく原因は、カロリーオーバーです。

ということは、消費カロリーよりも摂取カロリーを低くすれば単純に体重は減ります。

 

カロリーをある程度計算しながら食事をしていくことで、脂肪は落ちていきます。

 

腹筋は筋肉量の問題もありますが、1番は脂肪で隠されているだけです。

 

ただし、カロリーを減らしすぎないことがポイントです。

 

③トレーニング前には炭水化物を摂取する

 

トレーニング前に十分な栄養を摂取していない状態でトレーニングをすると、筋肉を削ってしまうことになります。

せっかくきついトレーニングをしているのに、逆に筋肉が減ってしまうのはもったいないですよね。

カロリーの範囲内であれば、しっかりと栄養を摂取することが大事です。

 

④トレーニング後に炭水化物&タンパク質を摂取する

 

トレーニング後は、体内にエネルギーが不足している状態なので、十分に栄養補給をしましょう。

タンパク質を摂るというのは聞いたことがあると思いますが、ぜひ一緒に炭水化物も摂取してほしいです。

理由としては、炭水化物も一緒に摂取することで、よりタンパク質が体内に吸収されやすくなるからです。

 

⑤タンパク質を多めに摂取する

 

みなさんご存知の通り、タンパク質は筋肉を作るうえでかかせない栄養素です。

腹筋に限らず、身体を作りたければタンパク質は必須です。

 

最低でも体重×1gは摂取してほしいです。

 

理想は、体重×2gが望ましいです。

 

プロテインは、手軽に摂取できる栄養補助食品なのでおすすめです。

最近では、コンビニでも売っているのでとても身近な存在になってきました。

 

 

以上の5つで夏にはきれいなシックスパックを作ることができます。

 

これ以外にも、腹筋トレーニングを行うことでよりかっこいい腹筋を手に入れることができます。

 

残り3か月で変わりましょう!