やる気が出ないときは休む勇気を持て! | ~理想の体への道~

~理想の体への道~

痩せる食事や痩せるエクササイズを紹介していきます!
毎日の食生活日記も!!

ダイエットがつづかなかったり、急にやる気がなくなってしまうことってありますよね。

ダイエットに限らず、日常生活の中や仕事でもあることだと思います。

 

そこでよくありがちなのは、「自分自身を責めてしまう」ことです。

 

続かないから、そんな自分を責めてしまって余計にダイエットのやる気がなくなることが多いです。

 

そんな時に試してほしいことがあります。

 

①続けるのがストレスになったりしたときは、無理に頑張ろうとするの ではなく一旦休む

 

②やる気がなくなった自分を責めずに「こんなときもある」くらいに受け入れる

 

③やる気がもう一回でるまでは、ダイエットのことは無理に考えない

 

 

この3つを試していただきたいです。

 

休んだら、また太ってしまうだろという考えもあるかと思います。

たしかに戻ってしまうかもしれませんが、やる気がないのに無理にやっても効率はわるいですし、なによりストレスがたまります。

 

ストレスを感じてしまうと、なにごとも効率が悪くなってしまうのでやる気が出ないときはしっかり休むことが大切です。

 

ダイエットを頑張るという気持ちも大事ですが、

休む勇気もとても大事です。

 

ちょっとやる気ないなと思ったら、勇気をだして休むことをおすすめします!