パーソナルジムと一般的なジム、どっちを選べばいいの?? | ~理想の体への道~

~理想の体への道~

痩せる食事や痩せるエクササイズを紹介していきます!
毎日の食生活日記も!!

パーソナルジムと一般的なジムではそれぞれメリット、デメリットがあります。

 

これからジムに入会しようか迷っている方、パーソナルトレーニング受けてみようかなと考えている方は参考にしていただければと思います。

 

〇パーソナルジム

 

・メリット

 

・効果がかなり高い

・対面指導だからわかりやすい

・専門の方から、トレーニング内容や食事内容を学べる

・精神的サポートも受けられる

 

・デメリット

 

・価格がかなり高い

・短期間で結果を出さなければいけないため、トレーニング内容がハ ードになりやすい(各パーソナルジムによります。)

・成功すればいいが、もし失敗したりリバウンドしたら出費が多い分かなりの痛手になる

 

何といってもパーソナルトレーニングの魅力は、短期間で成果が出やすいところだと思います。

 

価格で言うと、高額になってしまいますが何としてでも身体を変えたい方はかなりおすすめだと思います。

 

実際に成功したら、払ってもよかったと思えるはずです。

 

高額なお金を払うため、精神的にきつくなってもいかなきゃいけないという気持ちになりいやでも頑張らざるを得ないです。

 

自分に負けやすいなという方もおすすめかもしれません。

 

〇一般的なジム

 

・メリット

 

・契約で値段がパーソナルジムに比べて格段に安い

・1度契約してしまえば、好きなだけ行ける

・営業時間内であれば、いつでも行ける(最近では24時間営業しているジムもあります)

・ジム仲間ができる

 

・デメリット

 

・自分一人でやらなければならないため、ある程度の知識や勉強が必要

・一人でのトレーニングが精神的にきついときがある

・妥協できる環境にある

 

一般的なジムは、メンタルなど個人の差が激しいと思います。

自分で知識を持っていたり、自分で自分をしっかり追い込める人はジム向きです。

 

そのほうが、パーソナルジムに通うよりは断然安上がりです。

 

ただ、パーソナルジムよりはどうしても長期的になってしまう可能性が高いです。

 

いかに気長に継続絵できるかがポイントになってくると思います。

 

 

個人的にどちらのほうがおすすめとかはありませんが、

 

知識をつけるのはめんどくさいし、自分一人でやれる自信のないかたはパーソナルジム。

 

自分一人でもしっかり自己管理ができる方ならジムが向いていると思います。

 

自分で自分に聞いてあげると、どちらが適しているのかわかってくると思います。