ポポちゃん | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

ワイド君のお散歩中
以前から気になっていた
とっても穏やかなオーラをもつ
ラブラドールさんとその飼い主さんと
お話することができました(^.^)

思った通り盲導犬訓練を受けてたそうで
とても賢く優しい性格💕
ワイド君とも馴染んでくれました

訓練では合格💮をもらったのですが
体調の関係で現在は街頭・訪問等
広報活動に参加しているそうです

飼い主さんはパピーウォーカーを何度もされていて、「お別れ寂しくないですか?テレビで見たお別れのシーンで涙かダーダー出ます」
っと言うと 「その後も様子わかりますしとっても幸せになっていますよ」っと。

経験されている方からのお話は貴重で、想像だけで色々判断してはいけないなと思いました。

学校訪問等もされているそうのなで島根の盲導犬訓練センターに問い合わせすると流れを教えてくださるそうです。

もー本当に穏やかで癒されるポポちゃん4歳でした。



鴨の親子
子がもすくすく

ひまわりもすくすく🌻