ワイド負傷 | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

ワイドです。

猫ちゃんの爪に(*_*)やられぱっくり。

病院 に行きました。

バリカンで患部回りをジョーリジョリ。

患部の消毒ぐーりぐり。

後は飲み薬。

で、こんな感じです。

回復一直線なのでご心配なく。

↓白黒でないとグロいので。

ワイドは猫ちゃん達の喧嘩を

いつも止めに入ります。

そして、猫パンチを浴びます。

猫ちゃん達の爪切りをサボっていたので

こんなことになってしまいました💧反省。

こんなの初めてです。



病院のドクターからは

よく見つかりましたね。っと。

怪我していても毛に隠れて気付かずに

化膿してしるが出たり、腫れたりしてから

慌てて来られる飼い主さんが多いそう。

いつものブラッシングしようと触った時に

気が付きました。

常に体をさわってあげる事の大切さを

実感しました。

毎日たっぷりさわっていますか?

大事ですよー。


そして病院でのワイド君。

嫌がってのたうち回るかと思いましたが

ドクターが驚くほどとことん誉めちぎったら

そこまで困らせる事なく治療させてくれました。


猫ちゃんの爪はきりました

早く直そうね。ワイド君❤️